2020.01.09

モバイルWi-Fiは無料レンタルができるって知ってた?

家の中でも外出先でも、Wi-Fiルーターを持ち運びすることでいつでもどこでもネットができるモバイルWi-Fi。

しかし実際契約してから「家の周りだと電波が悪くて使いづらかった」とか「そもそも電波が全然入らなかった」と言った問題に悩まされることは少なくありません。

契約してからそんなことになると悲しいですよね。

実はそれを避けることができるモバイルWi-Fiの無料レンタルシステムがあるんです!

今回はそんなモバイルWi-Fiのレンタルについてお話ししたいと思います。

UQ WiMAXが提供する「Try WiMAX」は無料で15日間お試し可能

モバイルWi-Fiで代表的なものとして「WiMAX」があります。

本家UQ WiMAXが提供している「Try WiMAX」というサービスは、契約前に15日間無料でWiMAXルーターをお試しレンタルすることが可能!

自宅や外出先で実際に電波が繋がるか試すことができ、契約後に「やっぱり繋がりづらい」といったこともなく安心です。通信速度がどれくらい出ているか、インターネット速度診断などのアプリで計測してみることも可能。

また普段使う動画アプリや配信サイト、SNSなどでどれくらい使用できるか実際に試すこともできたりしますね。

お手持ちのノートパソコン、タブレット、スマートフォンやゲーム機などなど、使いたいものはすべてこのレンタル期間に試してみると良いでしょう。

国内・海外利用用途で日数が決まっているレンタルモバイルWi-Fi

旅行などで決められた期間だけモバイルWi-Fiをレンタルしたい、という場合もあるかと思います。

その場合はルーターを短期契約。

様々な事業者が有料でのレンタルサービスを実施しています。

当日、現地の空港などで申し込むと高額な場合も多いので、事前に旅行日程が決まっているならそれまでに色々と調べてみると良いでしょう。

こちらで調べた限りだと、Y!mobile、WiMAX、SoftbankWi-Fiのいずれも、1日レンタル430円、31日レンタル6,450円というものがありました。(※いずれも税抜)

まとめ

以上この記事ではモバイルWi-Fiのレンタルについて詳しく解説しました。お読みいただきありがとうございました。

ランキングに戻る
トップページ | お役立ちコラム | 運営者情報・ランキングについて | コンサルタントに相談する