2020.01.09

モバイルWi-Fiはどこがおすすめ?

家の中でも外出先でも、Wi-Fiルーターを持ち運びすることでいつでもどこでもネットができるモバイルWi-Fi。

しかし実際契約するとなると種類がありすぎて、モバイルWi-Fiはどこが一番おすすめなのか良くわからなくなってきてしまうことってありますよね。

今回はそんな方のためにおすすめのモバイルWi-Fiをいくつかピックアップして解説しました。

やっぱり王道はWiMAX!

まずは「WiMAX(ワイマックス)」。

WiMAXとは無線通信技術の規格のひとつで、基本的にはau by KDDIと同系列の「UQコミュニケーションズ」が提供する「UQ WiMAX」が大元となっているモバイルWi-Fiです。

月額料金は3,000円程度~で、月々のデータ量を気にせず使える「ギガ放題プラン」がやはり魅力的。動画や画像をたくさん閲覧する人におすすめです。

そのほか7GBまで使える「ライトプラン」も用意されています。

また、月額割引やキャッシュバック、オプションサービスなど多種サービスが用意されている別の代理店のWiMAXを選ぶこともできます。

代理店のWiMAXにはBroad WiMAX、GMOとくとくBB WiMAX2+、BIGLOBE WiMAX2+、So-netモバイルWiMAX 2+などがあります。

それぞれ月額料金や各種サービスに細かな違いがありますので、各代理店の商品ページで詳しく見てみると良いでしょう。

Y!mobileのPocket WiFi

おすすめのモバイルWi-Fiには、もう一つ「Pocket WiFi(ポケットワイファイ)」と呼ばれるY!mobileが提供するサービスがあります。

「Pocket WiFiプラン2(ベーシック)」は7GBプランなら月々3,696円、上限なしは4,380円。「Pocket WiFi海外データ定額」は月々3,980円+海外利用料90円/日で利用可能。世界100か国で7GB使うことができて大変おすすめです。

回線はSoftbank回線となっています。

※金額はいずれも税抜となっています。

まとめ

以上この記事ではモバイルWi-Fiのおすすめについて詳しく解説しました。

皆さんがモバイルWi-Fiを契約する際の参考にしていただければ幸いです。

お読みいただきありがとうございました。

ランキングに戻る
トップページ | お役立ちコラム | 運営者情報・ランキングについて | コンサルタントに相談する