2020.01.09

ドコモ光のキャンペーンや特典には何がある?

皆さんはインターネット回線(固定回線)を契約していますか?

光インターネット回線の「ドコモ光」はドコモのスマホをお持ちの場合、セットで割引があることは知られていますが、実際どんなキャンペーンをやっているのでしょうか。ドコモ光のキャンペーンや特典には主に4つがあります。今回はそれぞれを詳しく解説していきましょう。

ドコモ光のキャンペーン4つをご紹介

キャンペーン① ドコモ光新規工事料無料

1つ目は「ドコモ光新規工事料無料特典」です。

通常、インターネットの新規契約となると工事費として10,000円以上かかることが多いのですが、その部分が無料になると考えるとかなり大きな節約となりますね。

ただし新規契約の契約事務手数料は3,000円が別途必要となります。

またフレッツ光または提携CATVからの切り替え(転用)の場合は対象となりませんのでご注意ください。

キャンペーン② ドコモ光dポイントプレゼント

2つ目として、「ドコモ光dポイントプレゼント特典」です。

新規のお申し込み、または事業者変更(乗り換え)でのお申し込みでドコモのdポイントを10,000pt(期間・用途限定)プレゼント!

フレッツ光または提携CATVからの切り替え(転用)の場合は、5,000pt(期間・用途限定)プレゼントとなります。

こちらの特典分のdポイントはドコモ光利用開始月の翌々月に進呈されます。このキャンペーンは嬉しいですね。

キャンペーン③ ドコモ光セット割

3つ目は「ドコモ光セット割」です。

ネットとスマホをドコモにまとめると、スマホの料金が永年割引に!「ギガホ」「ギガライト」なら家族全員のスマホ月額料金が永年最大1,000円割引、「カケホーダイ&パケあえる」なら、スマホの月額料金が毎月100~3,500円割引となります。

キャンペーン④ ドコモ光更新ありがとうポイント

最後の4つ目は「ドコモ光更新ありがとうポイント」です。

2年定期契約更新のたびに、dポイント(期間・用途限定)を3,000ptプレゼントしてもらえます。

付与されたdポイントは、「スマートフォンなどのドコモ商品の購入」「dマーケット」「dポイント加盟店」「d払い」など幅広い用途で利用することが可能です。

なお「ドコモ光(2年定期契約なし)」をご契約の場合、適用対象外となりますのでご注意ください。

※特に記載がない限り、金額は税抜きとなっています。

まとめ

以上ドコモ光のキャンペーンや特典についてお話ししました。

是非皆さんがドコモ光をお申し込みするときの参考にしていただけると幸いです。

お読みいただきありがとうございました。

ランキングに戻る
トップページ | お役立ちコラム | 運営者情報・ランキングについて | コンサルタントに相談する